買ってよかった株銘柄

今週のお題「買ってよかった2021」

コニカミノルタを購入して!

 

   今年はコロナ禍で、経済的にも厳しい時期が続きましたね。

   先が見えない中で、株価も右往左往してる気がします。

   私の力量ではこのビッグウェーブには乗り切れないと思い、結構波待ちをした感覚です。

 

   その状況でも株価が落ちてきて私の手に届く株はコツコツと拾ってました。

   その中に今回ご紹介する

   コニカミノルタ(株)【4902】

があります。

    こちらは400円前後で購入させてもらいました。

    バイク好きな私としては、このコニカミノルタカラーのバイクにめちゃくちゃ憧れたバイクカラーでそのスポンサーとして、以前から欲しいなって思ってました。

 もう一つが配当利回り4,83%です。

 この利回りも魅力的でした。 

f:id:specspec3618:20211225120616j:plain

 

 

 私が購入したから、だんだん上がり出し、600円付近まで上がり、私はそこで購入株の半分を売却して20万円ほどの利益をいただきました。

 この難しい状況で私としては成功した取引だったと思います。

 

f:id:specspec3618:20211225121048j:image

 全部売却しなかったのは、コニカミノルタのバイクを買えないからせめて株くらいは所有していこうと思う曲がった所有欲求かもしれません…

 株式投資はもっと冷静に運用しないといけないとは言われますが、応援したいという気持ちがあってもいいのかなって個人的には思います。

 

 年末になり、コロナでは新たな変異株であるオミクロン株も市中感染も始まっており、来年度もコロナとの闘いとなると思いますが、先が見えない経済活動が続きますが、しっかりと資産運用をしていきたいと思います。