投資アプリの便利さ

最近はスマホアプリで殆どできます。

口座開設から取引開始まで、自宅から一歩も出なくてもできちゃいます。

f:id:specspec3618:20211221172856j:image

今回はその中でもアプリについてお話ししたいと思います。

私が株式投資を始めた頃はスマホアプリがある会社が少なく、その中から選ぶしかできませんでした。

しかもできることは、リアルタイムで取引することのみ‼️

他の付随したものについては、パソコンなどを使わないとできませんでした。

株式投資で言えば、株は買えるが、IPOなどはパソコンホームページからエントリーという具合です。

 

その当時からもスマホでパソコン用Windowsを開いて取引することは可能でしたが、今のようにスムーズに動かないし、取引もすべるし…

 

今はどうでしょう…すごい進歩ですよね‼️

私もアプリの半分は資産運用関係のアプリです。

 

そしてその両輪となるのが金融機関のアプリです。

こちらも各金融機関ごとにアプリかスマホ用ホームページから入金、出金、振込が可能です。

 

すごい世の中になりましたよね‼️

だからそここのチャンスを活かしていかないといけないと思います。

副業として初めのが1番いいと思います。

是非チャレンジしてください‼️