株式投資かFXか‼️


アプリを使って資産運用する際に多いカテゴリーはやっぱり株式投資とFX投資だと思います。

それではどちらから始めるのがいいのか?って絶対に迷いますよね‼️

f:id:specspec3618:20211222223642p:image

もちろん運用資金の都合もありますし、時間も限られます。

FXの場合はほぼ24時間取引可能ですので、空いた時間にスマホを見ればいつでも取引できるので、時間に縛られず取引したい人にはいいかもしれません。

 

また株式は日本市場は時間が決まってるので、副業としてやる際にはリアルタイムで経験がしようと思うと、なかなか難しいところがあります。

 

リアルタイムで体験しながら、チャートを勉強するなら断然FXがいいんじゃないかと思います。

資金を入れなくても、デモトレードで体験できますし、目まぐるしく変わる相場を感じることができます。

株式投資は市場は時間が決まってますが、投資する会社を調べたらと投資を決めるまでに情報収集や企業業績の評価など、市場が開いてなくても準備することはたくさんあります。

ようは準備が必要だと思います。

興味がある方から始めるといいと思います。

 

私はまずはFXからはじめました。

理由はただ一つ⁉️アプリで取引できるから!

それだけです。

 

でもその一歩が今に繋がってます。