FX 失敗談

今はSNSなどで自分の知りたい情報はすぐに見つかるし、専門書にも負けないくらいの良質な情報発信をしているサイトもあり、やる気次第で挑戦できる。

f:id:specspec3618:20211214190459j:image

私がFXを始めた10年前には専門の雑誌とあって、今とあまり変わらないかも…

これからお話しすることは、私が実際に経験した事のみを記載します。

 

1  デモトレード?リアルトレード?

    資金40万円という中途半端な資金ではじめました!

 まずは体験するだけなら、1万円でもいいと思います。

 ただデモトレードがありますが、これはおすすめしません。

 デモとリアルでは感覚が全く違うと思います‼️

    自己投資とか体験版くらいで、リアルトレードをおすすめします。

 

 私も40万円の資金のうち、まずは5万円をFX口座に入れてました。

 そしてスタンダードであるドル円を体験してみました。

 結果としては1週間でプラス1万円‼️

   20%の利益となりました。

 これはビギナーブラックだと断言できます💦

 

 ここから私の長い長い10年以上に及ぶFXとの戦いが始まりました

 

 FXをはじめるにあたって、まずは猿でもわかるFX的な専門書を一冊購入しました。

 そのあとも同じような専門書を数冊購入しましたが、ここで無駄な購入を避けるために

 1 FX 総論的な専門書 

 2 FX 各論的な専門書

と分けて購入することをお勧めします。

 まずはFXってなに?っていう事を解消するよな本を購入してください。

 少し立ち読みしてみるのもいいですし、Amazonプライムで無料で読める本を読んでみるのもいいです!

 次に各論的な専門書です。

 これは題名を見れば一目瞭然です。

  例えば「ボリジャーバンドについて」なんてあります。

 自分が興味のあるものを勉強する事をお勧めします。

 勉強する事は大切です。

 

 私は10年以上続けてますが、FXってそんなに勝てるもんでもないです。

 でもFXで学んだテクニカルで今では株式投資で年間通して利益を出せるようになってます。

 私が思うことはFXだけで稼ぎ続ける人は本当に天才だと思います‼️

 

 そして気をつけてもらいたいのが、SNSなどで甘い言葉で誘ってくるサイトです‼️

 わたしも悩んだ時期にそういうものに頼った事がありますが、自分でやった方が全然良かったです‼️

  

  また気が向いたら記載します